3:00pm

<目的>
目指せステキ女子の優雅な昼下がり

ということで、
ロイヤルミルクティを淹れてみる。

<方法>
①なんとなく少量の湯を沸かし

②沸騰したところで、
 リ○トンの三角ティバッグを破り中身を鍋に投入

③なんとなく火をとめ、
 ネットで”ロイヤルミルクティ 入れ方”を検索

④検索結果、多

⑤も一度火にかけ、煮出してみる

⑥が、1分も待てず火を止める

⑦考え中

⑧なんとなく濃く出てる風なので牛乳投入

⑨沸騰寸前まで再加熱

⑩茶漉しで濾してマグに注ぐ

⑪なんとなくはちみつでまろやかさアピール

<結果と考察>
58点。
煮出し(蒸らし?)が足りなかったのか、見た目に反して味が薄かった。
ちゃんと事前準備が出来ていなかったことで、無駄な動作が増えてしまい、焦りが生じたことが原因ではないかと思われる。
はちみつを投入したことで風味が増した。ゆえに、この点においては良いアプローチであったのではないだろうか。
リ○トンの葉は細かいので、後処理が面倒である。

<感想>
ステキ女子への道は険しいと感じた。
今度は、余裕を持って、蒸らしに力を入れたいと思う。


以上。


なーんて、休日の予定が急におじゃんになって
時間をもてあまし、柄にもないことをしてみました。。

ミルクティは胃に優しい気がするね。

ほっこりした。薄かったけど。

ぴのこん、ちぃたん。今度正しい作り方教えてくりー


そいえば今日は、19.09.09
なんか9並びやな。
だからどうしたって感じやけどもさ、