泣けてくるね…

今日は朝から仕事でイラっとすることがあって
(まぁ、原因はいつものアレなんですが)

仕事中なんか体中かゆくなるし、
吹き出物は大爆発しだすし、

こりゃ今日は17時に帰ってやる!

と思ってたのに


20時半まで残業でした。。。


くたくたになって帰って、
ママンに
「なんかストレスで吹き出物が…」
ってうったえたら

「ストレスぅ?」

って鼻で笑われてしまいました。。。



それしきの事でストレスとかほざくな、ひよっこが。


ってことなんでしょうか。。。?


疲れて帰って、
ぽろっとこぼした愚痴を否定されて、

自分はそんなに甘かったのかと
自責の念にかられました。


世の中の人がもっと大変なのは重々承知
うちの不平不満がわがままでしかないってことも。


でも、ちょっと疲れたーってなってる時くらい
同意してくれてもいいのになぁ。。。
泣けるわー(泣けんけど)


と思った秋の夜。